京都ゆるりさんぽ

京都のグルメ・スイーツ・お散歩エリアなど、京都の楽しいことを探しています。

お出掛け。

お伊勢さんへの旅 その2☆志摩地中海村

投稿日:2015年6月24日 更新日:

chicyuukai1a

鳥羽水族館を後にし、向かった志摩地中海村。そこはまるで異国のような街並みでした。

英虞湾に面する志摩地中海村は、約10,000坪(東京ドーム2個分)の広さに、ヴィラスタイルのホテル・カフェ・レストラン・ショップがあり、またクルージングやフィッシング・エステやクラフト工房等もある体験型・滞在型のリゾートなんです。先日決まった来年日本で開催されるサミットが行われる賢島は、こちらの施設の正面の島なんですよ~。

chicyuukai7a

マドリードの南に広がるスペイン中部に位置するカスティーリャ地方をイメージした「カスティーリャの街」

chicyuukai3a

イタリア本島西側に浮かぶ地中海のサルジニア島をイメージした「サルジニアの街」

同じ志摩にある「パルケエスパーニャ」内にもこういった街並みが存在していましたが、こちらの志摩地中海村はより本格的かも。建物ひとつひとつが本物志向でそれぞれがホテルの一室です。優雅な地中海リゾートを思わせる雰囲気でとってもステキ。石畳やテラコッタのタイル、家具、装飾品などもスペインから取り寄せているそうです。

またブライダルもされていて、ウェディングプランのお料理も、志摩産鮮魚や地元野菜を使ったイタリアンやスパニッシュ、南フランス等のシェフこだわりの地中海料理。日本に居ながら海外ウエディング気分を味わえそうです!

chicyuukai2a

スポンサーリンク

広場の中央にある噴水。タイルの模様がとてもカワイイ♪お子さんを連れて撮影するのも良さそう♪衣装も貸出しているようでしたよ~。

chicyuukai4a

chicyuukai7

スペイン南部の地中海に面したアンダルシア地方をイメージした「アンダルシアの街」
壁に飾られたお花もカワイイです♪

chicyuukai6a

テラスも地中海の雰囲気たっぷり!今日、ここに泊まりたい!って本気で思ってしまいました(笑)また、愛犬と旅を過ごせるワンワン・スイート(限定2部屋)というお部屋もありましたよ。ワンちゃんも一緒にお泊り出来るなんて良いですね~♪

chicyuukai5a

こんなカワイイお店も。カフェバーのようでしたが残念ながら当日は開店してない様子でした。志摩地中海村はまだまだ知名度が低い?のか観光客がまばら。16時前に訪れましたが、私たちの他に観光客が数人いる感じで。貸切のようで私は嬉しかったんですけど(笑)全体的に落ち着いた雰囲気の施設なので、大人のゆっくりした休日を過ごしたい方にはオススメですね☆

志摩地中海村を30分程散策。その後、チェックインの時間が来たのでホテルへ向かう事に。志摩地中海村を後にし、パールロードを通って相差にある「リゾートヒルズ豊浜」へ向かいました。

続きはお伊勢さんへの旅 その3☆リゾートヒルズ豊浜到着へ。